映画・ドラマ

【ウォーキング・デッド シーズン8】15話 "偽りの顔" 感想&ネタバレ

ウォーキング・デッド シーズン8第15話の感想&ネタバレです。

今回のメインは救世主達のサンクチュアリ。アクションシーンはあんまり無いけど、ニーガン復活の回でそこそこ楽しめました。

 

前回14話の記事はこちら

【ウォーキング・デッド シーズン8】第14話 “涙のわけ” 感想&ネタバレ – マニムビメモリ

f:id:taccma:20180410002328j:plain
ヘロヘロアーロン / AMC

あらすじ

リックはついにカールの手紙を読む。「ニーガンとの争いをやめて、平和な世界に」という願いが綴られている。

 

ジェイディスと別れサンクチュアリに帰還したニーガン。サイモンがゴミ山やヒルトップを全滅させようとした事に対してお怒りです。サイモンをルシール(金網バット)で殴るのかと思いきや許す。

 

ニーガンが生きていた事による焦りからか、サイモンはドワイトなど数名に裏切りを持ちかけるが、ドワイトはニーガンにこの情報を流しており、ついにサイモンTheEnd。

 

サイモンウォーカー化した後にドワイトがニーガンの右腕に昇格したのもつかの間、ローラによってすでに裏切りがバレていました。ドワイトもTheEnd?運命やいかに。

 

銃弾を製造しているユージーンを捉えるダリルとロジータ。

連行している最中にウォーカーと遭遇。その隙にユージーンが逃走。なんかユージーンちょっと逞しくなったかな。

 

久しぶりにアーロン登場。なんかヘロヘロになっている。どうやら女村の人々を説得するために、ずっと森で野宿していたため、食料と水が足りずにヘロヘロみたいです。ヘロヘロになりながらも熱いメッセージを伝えます。

 

カールがニーガンに宛てた手紙をミショーンが無線を使ってニーガンに伝えます。だがすでに遅し。ニーガンはリック達を全滅させると宣言します。

f:id:taccma:20180410002332j:plain
サイモンの最期 / AMC
スポンサーリンク

感想

最近目立っていたサイモンですが、ついに離脱しました。救世主側で最も目立つキャラの1人として君臨していたサイモンが亡くなってしまったので、救世主側のキャラはニーガンとドワイトくらいしかピンと来ない。

ドワイトももはやリック側の人間なので、救世主側はニーガン+モブキャラといった感じ。 

おじさまファイトクラブ

サイモンはてっきりルシールの鉄槌かと思いましたが、なぜかニーガン VS サイモンのタイマンでの殴り合いの末におだぶつ。ルシールだと表現があまりにも強烈なので、自重しているのかな?不謹慎ですが、ちょっと久しぶりのルシールに期待していました。

なんで殴り合いなんでしょ。ニーガンの強さを周りの人間に再認識させるためなのかな。

 

ドワイトはどうなるのでしょうかね。

私はなんとなく生き残るのかな?と楽観的な予想をしております。というか好きなキャラなので、離脱しないでほしい。

リック達と救世主達との戦闘の中で亡くなるのはありそうだが。

ユージーン砲炸裂!

ユージーンはもうすっかり救世主のメンバーになってしまいました。リック達といた頃よりも自信もありそうですし。

 

ロジータから逃げる時にユージーンはまさかのゲロを吐きかけて、その隙に逃走します。まじで汚ねぇ!と思ったけど、ユージーンもとっさの判断や、ダリル、ロジータから逃げ出し、無事基地に逃げ帰るなど以前に比べてかなり逞しくなりました。成長したねユージーン。

 

ただ言わせてください。「ユージーンの成長の話とかいらなくないか?」ちょっと捕まるけど、すぐ逃げ帰っただけです。時間の無駄。まじで何なんだこれ?

 

それとアーロンの話も時間の無駄。久しぶりに出てきて、ヘロヘロでなんだこいつ?状態。おそらく女村の人々の説得が成功し、のちに助けてくれる展開ですかね。

カールの願いは届かず?

幼いカールが和平の道という最も大人な解決方法を提示していたのですが、おじさま達は戦いが好きそうなので、どうやら平和的解決はさなそうです。

 

シーズン8もいよいよ次で最終回です。リック達と救世主達の大規模戦争が予想されます。ただし、後1話で完結…しないよなぁ。どう考えても尺足りないよね。

そろそろスッキリ区切りをつけてほしいです。ニーガンのキャラは嫌いじゃ無いけど、さすがに長すぎだよ。

すでにシーズン9の制作も決まっているみたいですが、この調子だと見ないかもしれん…。

 

ウォーキング・デッドシーズン8最新話は毎週月曜の22時からHuluのリアルタイム配信で視聴できます。金曜日からは見逃し配信もスタートするので、見逃しても大丈夫です。

 

次回16話(最終話)の記事はこちら

【ウォーキング・デッド シーズン8】16話 “戦いの果て” 感想&ネタバレ – マニムビメモリ