お金のこと

【税金も払えます】nanaco(ナナコ)カードを無料で作る4つの方法

nanaco 無料 作成

セブンイレブンなどで利用できる電子マネーnanaco(ナナコ)

nanacoを使えばコンビニで税金や公共料金をお得に払うことができます。

セブンイレブンの買い物でポイントもたまるし、一人で複数枚所持できたりと、何かと便利なnanaco。

そんなnanacoですが、実は新規発行時には通常300円かかります。

 

オリプさん
オリプさん
えぇー地味に300円取られるのは嫌だなぁ…

 

そんなあなたに300円を払わずに、無料で作る方法をご紹介します。

 

タクマ
タクマ
300円なんて気にしない!時間のが大事!という方は、記事なんて読まずに今すぐお近くのセブンイレブンで発行しちゃいましょう

nanacoを無料で作るには?|イトーヨーカドーのハッピーデーで作る

イトーヨーカドーで毎月8のつく日はハッピーデーが開催されています。(8日、18日、28日)

このハッピーデーにイトーヨーカドーでnanacoを発行すると、無料で発行できますよ。

nanacoを無料で作る イトーヨーカドー ハッピーデー

上記画像にもあるように、無料で発行の条件には1,000円以上のチャージが必要となります。今後使っていくのであれば、1,000円のチャージなんて大した条件じゃないですよね。

近所にイトーヨーカドーがある方は、一番お手軽に手に入る方法ではないのでしょうか。

イトーヨーカドー|ハッピーデー

スポンサーリンク

nanacoを無料で作るには?|nanacoモバイルを利用する

nanacoモバイルなら常に発行手数料は無料です。

しかもタイミング良くキャンペーンが開催されていれば、nanacoポイントまで貰うことができます!

2019年1月14日まで、無料で発行かつ100nanacoポイントがもらえるキャンペーンを開催中!

nanacoモバイル公式

ただし、非常に残念なことに、「おサイフケータイ」に対応した端末以外は利用することができません。

ApplePayに対応したiPhoneでもダメです。

日本ではiPhoneユーザーも多いですから、これは非常に残念なポイント。

 

タクマ
タクマ
僕はiPhoneユーザーなので、この方法は使えませんでした…

 

しかしながらAndroidのおサイフケータイ対応端末の方には、もっともおすすめできる方法の一つです。

イトーヨーカドーのハッピーデーのように期日を待つ必要もないし、キャンペーンのように不定期開催でもありません。

実物のカードが欲しいという方でなければnanacoモバイルで作成するのをおすすめします。

nanacoを無料で作るには?|キャンペーンを狙う

僕自身もキャンペーンを使って無料で作ることができました。

ちょうどセブンイレブンアプリが配信されたばかりで、アプリをダウンロードすれば、近所のセブンイレブンで無料でnanacoを貰うことができました。

 

タクマ
タクマ
たまたまキャンペーンに気づいたので発行できましたが、これがなければハッピーデー狙いでしたね。

 

このキャンペーンはかなりハードルが低く、当たりのキャンペーンでした。

キャンペーンに関しては不定期開催のため、セブンイレブンのHPをこまめにチェックするしかありません。

電子マネー nanaco キャンペーン

スポンサーリンク

nanacoを無料で作るには?|セブンカード・プラスを発行する

クレジットカード「セブンカード・プラス」を発行すれば、nanaco一体型のタイプがあるため、nanaco自体は無料で発行できます。

また、セブンカード・プラスの年会費は通常500円ですが、初年度の年会費は無料です。

2年目以降も前年のご利用料金が50,000万円以上であれば年会費は無料。

セブンイレブンやイトーヨーカドーをよく利用する方、nanacoで税金を払おうと考えている方であれば、ハードルは高くないですよね。

そのため、実質無料でnanacoが作成できてしまいます。

セブンカード・プラスなら、nanacoにチャージした時も200円ごとに1ポイント貯まりますし、セブン&アイグループ(セブンイレブン、デニーズ、イトーヨーカドーなど)で利用した場合は最大で通常時の3倍(1.5%)のnanacoポイントがもらえちゃいます。

日頃からセブンイレブンをよく利用する方であれば、お得に買い物もできるセブンカード・プラスでnanacoを発行するのもいいですね。

nanacoを無料で作る方法|まとめ

nanacoを無料で作る方法を4つご紹介しました。

どれもそこまでハードルは高くありませんが、300円払えばいつでもお近くのセブンイレブンで発行できてしまいます。

あれこれ考えるのが面倒な人は300円払ってしまうのもアリですが、無料で発行できるのであれば、無料で発行したいものですよね。

また、nanacoのチャージ金額の上限は50,000円です。そのため、税金など高額な支払いをするなら、複数枚のnanacoを所持しておくととても使いやすいです。

何枚持っていても損はしないので、ふと思い出した時にぜひ無料で発行してみてください。

以上、タクマ(@takumanimu)でした!

>>関連記事 現金派は時代遅れかも|キャッシュレス生活はじめませんか?

キャッシュレス
現金派は時代遅れかも|キャッシュレス生活はじめませんか?現金を使うのは平日のランチくらいなタクマ@兼業パパブロガーです(@takumanimu) あなたは現金派ですか? そ...