映画・ドラマ

【ウォーキング・デッド シーズン8】第14話 "涙のわけ" 感想&ネタバレ

ウォーキングデット・シーズン8第14話の感想&ネタバレです。

シーズン8も今回の話を合わせてあと3話。これニーガン編解決すんの?解決しないのが濃厚になってきました。もう先延ばしやめてくれぇぇ。

 

前回の13話の記事はこちら

【ウォーキング・デッド シーズン8】第13話 “空虚な朝” 感想&ネタバレ – マニムビメモリ

あらすじ

ジェイディスは連れ去ったニーガンをゴミ山に連れ帰っていた。ゴミ山は名前のごとく汚いけど、コンテナの中の部屋はシンプルでとても綺麗。ミニマリストな部屋ですな。

ジェイディスなぜか時間を気にしている様子。そしてアラームと共にヘリコプターが!?しかし残念ながら気がついてもらえず。

そして、何やら揉めるけど、最後は仲直り?して2人は解散。

 

ヘンリーを探すモーガンとキャロル。相変わらず幻覚を見るモーガン。途中で別れたキャロルは無事ヘンリーを発見。

モーガンは脱走した救世主メンバーを追ってきたリックと合流。しかしあっさりと二人して逃げた救世主たちに捕まる。でもそこにウォーカー軍団が良いタイミングで参上しドタバタな展開に。協力して危機を脱するが、すぐさまリック達は裏切り救世主を全滅させる。

 

ダリルとロジータは弾薬の製造を止めるためにユージーンの弾薬工場に到着。

スポンサーリンク

感想&考察

30分間CMなかった。しかも1回しかCMなかったから今回のエピソードが長く感じました。(普段は3回くらいCMある)

いや、あまり面白くなかったからか…?個人的に11話〜13話は結構良かった。だからシーズン8後半戦はかなり期待度が増していったのですが、今回の14話でがっかり。

あのヘリは何だ?

ジェイディスがニーガンを捕らえて完全に主導権握ってたけど、どうせニーガンは生き残ることが分かりきっているから不要な話に思えてくる。

案の定ニーガンの近くに銃の入ったカバンおいたまま離席して、戻ってきたら銃取られる始末。あんたバカなの?

ヘリはジェイディスが呼んだのでしょう。ヘリとジェイディスの関係が気になります。ジェイディスは今後の物語の鍵を握っているのかもしれないですね。

ロン毛君の最期

リックとモーガン怖いね!

救世主達を裏切って倒し始めるシーンは「えっ!?」ってなった。私もリックに騙されたね。「24」のジェックバウアーもそうですが、だんだん主人公が冷酷になってくるよね。脇役キャラのことはあっさり消します。もはや悪役のニーガンより怖いわ。

リック達を信用しようとしなかったロン毛君が正しかった。信じた他の救世主がすごくかわいそうに思えたが、今までひどい事もしてきたであろうから因果応報とも考えられる。

ただロン毛君をウォーカーに食わせたモーガンは良かったよ。脇役ながら中々しぶとく、終始嫌なキャラだったからね。

f:id:taccma:20180403001247j:plain
ロン毛君の最期 / AMC

文句ばかりになりますが、暗い森の中でウォーカーにやられる間際のヘンリーを見つけるキャロルも都合がよろしすぎる。ドラマだからねと言えばそれまでなんですが、そんなに狭い森なの?とツッコミたくなる。

 

そういえばタラは転化せずに生きていました。やはりドワイトはタラを救ったのでしょう。タラも手のひら返しでドワイト擁護派になってます。

 

そういえばシーズン8はほとんどダリルの見せ場がないですね、多くのエピソードに出てきますが、ものすごく脇役。 ダリル = 戦闘なので、ダリルが出ない = まったりエピソード率が高い。そのせいでやたら退屈に感じるのかも。

こりゃ終わらないね 

14話を視聴してみた結果、こりゃシーズン8でニーガン編解決しないに1票投じたいと思います。恐らく次回はダリル&ロジータ VS ユージーンがあるだろうし、アーロンの話も止まっている。

 

逆に後2話で終わらせたら驚くわ!

 

ウォーキング・デッドシーズン8最新話は毎週月曜の22時からHuluのリアルタイム配信で視聴できます。金曜日からは見逃し配信もスタートするので、見逃しても大丈夫です。

 

次回15話の記事はこちら

【ウォーキング・デッド シーズン8】15話 “偽りの顔” 感想&ネタバレ – マニムビメモリ