犬と一緒

【那須・黒磯】犬と一緒にいけるおしゃれなお店|チャウス(Chus)でランチ

那須 Chus 犬

犬大好きパパブロガーのタクマ(@takumanimu)です。

我が家の恒例行事である夏の犬連れ旅行。今年は那須に行ってきました。

那須は何度か訪れていますが、犬OKのお店も多く、犬連れで楽しめるお気に入りのエリア。

今回は初めて行った『チャウス(Chus)』さんをご紹介します。

黒磯の街並みに突然あらわれるおしゃれなお店。

もちろん犬も一緒に楽しめます!

チャウス(Chus)はどんなお店?

那須 Chus 外観Chusの入り口。木の素材を生かしたデザインが素敵です

 

今回はランチを目当てに伺いましたが、Chusさんは食事の他に、直売所、宿も兼ね備えています。

おいしい・たのしい、が集まる。那須の大きな食卓。

“大きな食卓を囲む”というコンセプトのもとに、朝市を日常的にたのしめる「MARCHE(直売所)」、その食材を 使った料理をたのしめる「TABLE(ダイニング)」、そして魅力あふれる那須の旅の拠点にできる「YADO」という3つのコンテンツが揃います。

Chus チャウス

見た目はおしゃれなカフェなのに、宿泊施設や食品販売、お菓子製造など様々なサービスを展開するChus。

那須という地方の町で『暮らしをつくること』に挑戦されています。

飲食業だけでは従業員が400万円ほどの年収を得ることは簡単ではありません。

そこで今のように店舗の中で複数の事業を展開する方法を取り入れたそうです。

その結果僕たちお客は食事の他にもこのお店に価値を感じることができ、Win×Winでとても良い働き方だと感じました。

▼ChusさんのHPに詳しく書かれていますので、ぜひご覧ください▼
働きかたについて。|Chus Info

食事は1階と屋外テラスで

那須 Chus 内装1階のバーカウンター

1Fと屋外テラスで食事が可能です。お店の敷地が広く席数はかなり多いですよ。

犬は屋外テラス席のみOKです。屋外ですが、屋根もあるので雨でも安心。

リードをかけるフックも用意されていて犬連れには嬉しいですね!

那須 Chus 犬安心して食事ができるよ

今回は車での旅行でしたが、専用の無料駐車場もあるので助かります。

宿泊施設は2階です

那須 Chus 宿

今回は犬連れだったため、宿は利用しませんでした。

悔しいので1階から宿の入り口を撮影。

このおしゃれな階段からして、この先にあるお部屋は間違いなく素敵ですよね…。

いつか宿も利用してみたい。

スポンサーリンク

チャウス(Chus)のランチメニュー

那須の食材で作る定食ランチ。

この日は3つのメニューから選ぶことができました。

HPにはランチメニューが書かれていないので、日替わりなのでしょうか。

何度行っても楽しめそうですね!

僕は”Chusのオムライス”をいただきました。

那須 Chus ランチ

ソースにからんだ牛肉がトロトロで美味しい。

卵の中のライスには鶏肉も入っていて、男性にも食べ応えがありますよ!

セットでサラダもついてきました。

那須 Chus ランチ

地元那須の新鮮な野菜を使ったサラダ。

あたり前だけど都内のスーパーで買う野菜とは比べ物になりません。

サラダが好きなので、いつも新鮮な野菜が食べらる人が羨ましい…。

妻は”季節のチャウス御膳”を注文。

那須 Chus ランチ

たくさんの小鉢に入ったお惣菜をいただけます。ヘルシーメニューで女性におすすめです。

地味に写真右上のピーマンと昆布の和え物が好みでした。

自分でも作れそうなので、チャレンジしてみたいです。

チャウス(Chus)に来たらバターのいとこも食べよう

通販対応していないレアなスイーツ「バターのいとこ」もChusならいただくことができますよ。

現在はChusと、同じく那須にある森林ノ牧場でしか手に入れることができません。

先日渋谷ヒカリエでも1日限定で直売会を開催していたそうです。

バターは牛乳から5%しか採れない貴重なもの。
その残りのほとんど(90%)が無脂肪乳となり、脱脂粉乳として安価に販売されています。

その無脂肪乳も愛情込められて作られた牛乳の一部。
もっとその価値を高められたらと考え、生まれたのが「バターのいとこ」です。

バターのいとこ

食後のデザートとしていただきました。

那須 Chus バターのいとこ牛のキャラが絶妙でかわいい
那須 Chus バターのいとこバターのいとこ

ワッフル生地のふんわり感と、無脂肪乳からつくられたミルクジャムのシャリシャリした2つの食感が楽しめます。

お味はとても甘く、甘党の方におすすめのスイーツ。

僕にはちょっと甘すぎましたが、コーヒーと一緒にいただくとすごく合いそう。

スポンサーリンク

食事のあとは直売所でお買い物

1階は食事スペースの他に直売所があります。

地元の生産者さんが作ったお野菜やお肉はもちろん、おしゃれなお土産もたくさんあります。

商品ラインナップもお店の雰囲気とマッチした素敵なアイテムがたくさん。

那須 ChusChusのオリジナルエコバック

これはタイベック仕様のエコバック。

シンプルなデザインかつ、防水、強度良し、とても軽い!

息子(赤ちゃん)のものを入れるのに良さそうということで、妻が購入しました。

食事を済ませたあとはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

オリプさん
オリプさん
犬は店内には入れないので、オリプは外で待ってました

お店のアクセス

犬連れOKで、とってもおしゃれなチャウス(Chus)

那須に遊びに行くときはぜひ遊びにいってみてください。

次回はランチ以外のお料理も満喫してみたいです。

HP:Chus チャウス

〒325-0045 栃木県那須塩原市高砂町6-3
Tel:0287-74-5156
黒磯駅から徒歩10分、駐車場有

ランチ:    12:00〜14:30(L.O.)
バー&テーブル:18:00〜22:00(L.O.)
カフェ:    12:00〜23:00
野菜直売:10:0023:00

定休日:第2木曜日定休
(第2水曜のみ17:00 L.O./17:30 CLOSE)

レジーナリゾート軽井沢御影用水 ドッグラン
レジーナリゾート軽井沢御影用水|犬連れで楽しめるリゾートこんにちは愛犬家兼業パパブロガーの(@takumanimu)です。 我が家は旅行の時も必ず愛犬(オリプ)を連れて行っています。 ...