犬と一緒

【那須】犬と一緒に泊まれて絶品ディナーも楽しめる宿|アルトピアーノ

犬大好きパパブロガータクマ(@takumanimu)です。

我が家は2015年から犬(トイプードル)と暮らしています。

そのため夏休みに家族旅行で利用するホテルは、もっぱら犬も泊まれる「愛犬同伴」ホテル。

 

犬は家族の一員。できれば一緒に旅したいですよね!

 

那須には愛犬と泊まれる宿がたくさんあります。

犬と泊まれるだけでもありがたいけど、できれば人間もしっかり楽しんで、くつろげる宿がよいなあ…

今回はそんな想いを叶えてくれる宿。アルトピアーノ(ALTOPIANO)さんをご紹介します。

 

ディナーは山形の超人気レストラン「アル・ケッチァーノ」の奥田 政行シェフプロデュースで絶品。

宿泊施設もキレイでスタッフの対応もよく、ぜひまた利用したいホテルです。

アルトピアーノの犬用施設

タクマ
タクマ
アルトピアーノには犬のための施設が色々あるよ
オリプさん
オリプさん
そうなの!?楽しみ!

 

広々としたドッグラン

アルトピアーノ ドッグランボール投げてもらうのをお座りして待ってます

 

アルトピアーノには小型犬専用と中・小型犬専用の2つあり、体の小さい愛犬も安心して楽しむことができます。

ドッグランにはスラロームやトンネルなどの遊具もあり、飽きない工夫がいいですね。

入り口はもちろん2重扉なので、愛犬が逃げ出してしまう心配もありません。

 

オリプさん
オリプさん
オリプはトンネルで遊んだよ!

おやつバイキング

那須 アルトピアーノ入れ物もおしゃれでかわいい

 

タクマ
タクマ
オリプさん。おやつバイキングだよ!
オリプさん
オリプさん
なんですと!?わーい!

 

何件が犬OKのホテルを利用したことがありますが、おやつバイキングははじめてのサービスです。

6種類の愛犬用おやつを自由にいただくことができます。お部屋に持ち帰る用のトレーや容器もあって嬉しいですね。

僕も3種類ほどいただいてきました。

スポンサーリンク

アルトピアーノのお部屋紹介

那須 アルトピアーノ

今回の旅は2家族で行ったので、2部屋お借りしました。

写真は僕たち夫婦と息子(0歳児)のお部屋。

まず入ってびっくり、犬の匂いが全くしない。。。犬同伴ホテルだとインテリアや匂いでやはり犬向けだな〜、、と感じることが多々あるのですが、こちらはその感じが全くしませんでした。

那須 アルトピアーノ 部屋ベットが気持ち良すぎてはしゃぐ0歳児

 

このベッドはシモンズ製ということで寝心地も抜群!

また、各部屋には犬用ケージ、トイレが設置されているので家から持っていく必要はないです。

那須 アルトピアーノ アメニティ愛犬用のアメニティ

 

愛犬用アメニティの充実度が素晴らしいです。

自宅に何か忘れてきてしまっても、これなら安心ですね。

愛犬用のアメニティ一覧

  • ランチョンマット
  • フードボウル
  • 水飲みボウル
  • 伸縮式サークル
  • トイレトレー
  • ペットシーツ
  • マナーパック
  • ウェットシート
  • ペット用ごみ袋
  • 消臭スプレー
  • 粘着ローラー

ディナーが絶品でした

オリプさん
オリプさん
さてお待ちかねのご飯だね
タクマ
タクマ
お世辞抜きでとっても美味しかったです!家族みんな大満足でした。

 

アルトピアーノに決めた1番の理由といってもいいくらいの食事。

山形・鶴岡の超人気レストラン「アル・ケッチァーノ」の奥田 政行シェフプロデュースのイタリアンレストランが併設されているんです!

那須の新鮮な食材をふんだんに使った、一品一品丁寧に作られたお料理は、犬同伴ホテルとは思えないサービスと味でした。

今まで泊まったホテルでもコース料理は食べたことがありますが、別格の美味しさだと思います!コスパの良さも感じられました。

もちろん愛犬もレストランに入れますよ。

ディナーの時間は17:30からと19:30からと選べます。

那須 アルトピアーノ ディナーとうもろこしの冷静スープ

 

那須 アルトピアーノ ディナープレミアムオリーブヤシオマスのカルパッチョとアボガドで和えたキュウリ

 

ヤシオマスははじめていただきましたが、とても美味しかったです。

キュウリをアボガドで合えるというのも斬新でした。

家族の中でもこのメニューは人気でした。

那須 アルトピアーノ ディナー岩牡蠣と春菊のリゾット

 

このリゾットが個人的に大ヒット。家族の中でも人気No.1メニューでした。

これだけで単品でがっつり食べたいくらいです笑

絶対家庭では作れない圧倒的なうまさでした。

 

那須 アルトピアーノ ディナー真鯛と夏野菜のアクアパッツァ

 

那須 アルトピアーノ ディナーマッシュルームと生ハムのクリームソーススパゲッティーニ

 

那須 アルトピアーノ ディナー八桜三元豚のグリルとスイカとバジル

 

スイカはなかなか衝撃的でした笑

お味はもちろん良いのですが、見た目がとっても美しいです。

那須 アルトピアーノ ディナーとちぎ高原和牛熟成肉のポルペッティーニ

 

大満足のディナーでした!

ベビーカーも席につけることができたので息子はベビーカーで行きましたが、片面ソファ席だったので、ベビーカーがなくても大丈夫そうです。

朝食はバイキング形式

那須 アルトピアーノ 朝食パンが絶品!

 

朝食もディナーと同じ席で。

那須 アルトピアーノ 朝食
サラダやドリンク、フルーツはバイキング形式ですが、卵料理は出来立てを焼いて持ってきてくれます。

那須 アルトピアーノ 朝食

那須はやはり野菜や乳製品が美味しい!こちらも満足でした。

スポンサーリンク

お風呂は水素温浴で極楽♪

大浴場は水素風呂です。残念ながら温泉ではないのですが、ヒノキの香りがして雰囲気は抜群でした。

水素風呂も疲れをとってくれたり美容に良かったりと最近は注目されているようですね!

僕たちの泊まった部屋には2部屋ともシャワールームがついていましたので、赤ちゃんはお部屋のお風呂で入れました。

愛犬と入れるお風呂も人間とは別にあって、予約をして貸切で使用できます。

ただ使用料が3,240円かかるのと、うちのオリプさんはお風呂嫌いということもあり今回は使用せず。

愛犬と入れる足湯風呂もあるのでそちらでもいいかも。(こちらは無料)

僕たちは天気の関係で行きませんでしたが…次回はチャレンジしたいです!

各旅行サイトでのアルトピアーノの評価は?

じゃらん:4.8

一休.com:評価が規定の件数に達していないため非公開

※口こみはじゃらんより引用

男性の口コミ
男性の口コミ
実際に泊まってみての感想は、部屋が広くて料理が美味しくて水素風呂が気持ちよくてスタッフが全員優しくて・・・と挙げたらきりが無いくらいです。あまり人気が出すぎて予約困難にならないで欲しいなと思いました。

これ本当であまり人気にならないで欲しいですね…笑

男性の口コミ
男性の口コミ

お料理が素晴らしく味も好みです。特に、リゾットもっと食べたいです。お酒も普段は飲みませんが美味しくいただきました。こんなに良いところ見つけて地元なのでラッキーです。

僕もあのリゾットは本当に美味しかったです。もっと食べたいです!
普段あまりワインは飲みませんが、1本空けてしまいまいた。

 

じゃらんでの口コミにも丁寧にスタッフの返信があって、とても好感がもてます。

アルトピアーノのまとめ

アルトピアーノの1番の魅力はお料理です!

 

今まで行った犬連れOKのお宿の中でも最高レベルのご飯でした。たまの旅行の時だけでなく、普段から食べに行きたいくらい。

もちろんスタッフさんも親切で笑顔で対応していただき、とても気持ちよく過ごすことができました。

これでいて、夏のハイシーズンに1人あたり22,000円というお値段はお安いのではないでしょうか。

ぜひまた遊びに行きます!素敵な時間をありがとうございました!

 

関連記事 >> 【那須・黒磯】犬と一緒にいけるおしゃれなお店|チャウス(Chus)でランチ

那須 Chus 犬
【那須・黒磯】犬と一緒にいけるおしゃれなお店|チャウス(Chus)でランチ犬大好きパパブロガーのタクマ(@takumanimu)です。 我が家の恒例行事である夏の犬連れ旅行。今年は那須に行ってきました。 ...

アクセス

HP:DOG SPA RESORT ALTOPIANO(アルトピアーノ)

住所:〒325-0302
栃木県那須郡那須町高久丙(たかくへい)4373番地20

TEL:0287-74-3870
FAX:0287-74-3871

チェックイン:15:00~(最終22:00)
チェックアウト:~11:00