犬と一緒

レジーナリゾート軽井沢御影用水|犬連れで楽しめるリゾート

レジーナリゾート軽井沢御影用水 ドッグラン

こんにちは愛犬家兼業パパブロガーの(@takumanimu)です。

我が家は旅行の時も必ず愛犬(オリプ)を連れて行っています。

犬も家族の一員だし、うちの犬は臆病な性格だからペットホテルにあずける気にはなれません。

毎年夏休みシーズンは犬連れOKな宿に泊まっています。

今回は2017年夏に利用した、最近2周年を迎えてまだまだ新しいホテル『レジーナリゾート軽井沢御影用水』をご紹介します。

オリプさん
オリプさん
とっても綺麗で満足度の高いホテルだよ!

レジーナリゾート軽井沢御影用水ってどんなホテル?

愛犬と泊まれる『リゾート』レジーナリゾートグループホテルのひとつ。

レジーナリゾートグループは2018年7月現在、全国で8店舗展開していて、犬連れOKなホテルを専門としています。

レジーナリゾートは、愛犬と一緒に旅をしたり大自然の中で楽しむことで、愛犬との信頼関係を深め、愛犬ともっともっと仲良くなれるリゾートを目指します。

レジーナリゾート総合

レジーナリゾート軽井沢御影用水は夏の避暑地としても最適な軽井沢にあります。

犬も人間も暑さに弱いので、夏は涼しいに所へ行くのに限りますね。

ホテルのすぐ目の前にある御影用水は愛犬とのお散歩におすすめですよ。

スポンサーリンク

レジーナリゾート軽井沢御影用水のお部屋紹介

今回は2階のお部屋に宿泊。

1階はプライベートドッグラン付きのお部屋で魅力的なのですが、共用のドッグランもあるので眺めが良い2階をチョイス。

リゾートの名に恥じない、広くて綺麗なお部屋です!

レジーナリゾート軽井沢御影用水 部屋紹介

開放感ある大きな窓から見える緑がとても素敵。自然を感じれて癒されました。

ソファーやイスは愛犬による引っ掻きキズや汚れにも配慮された素材が使用されています。

 

タクマ
タクマ
僕は外のハンモックでウトウト…。人生初ハンモック!贅沢な時間でした

 

犬連れOKなホテルはお部屋があまり魅力的でなかったりと、犬>人間のところも多いです。

でもレジーナリゾート軽井沢御影用水は「犬と一緒に泊まれるから仕方ないか」とはならず、人間にとっても満足できるお部屋でした。

 

うちのオリプは少し神経質なので、他の犬の気配がすると警戒してしまうのですが、当ホテルは他のお客や犬の声もほとんど聞こえません。

そのため、ゆったりくつろげていました。

レジーナリゾート軽井沢御影用水 部屋紹介人も犬も快適です!

お部屋にある愛犬用の備品

愛犬用に用意された備品をご紹介。

  • クレート(ゲージ)マットレス
  • 食器
  • おやつ
  • ウェットティッシュ
  • 消臭除菌防虫スプレー
  • 粘着ローラー
  • 足拭きフォーム
  • 足拭きタオル
  • 愛犬用バスタオル
  • トイレ、トイレシート
  • 散歩用エチケット袋

愛犬との旅をコンセンプトにされているのでさすがの充実度。

必須のトイレシートなどはもちろん、あると便利な粘着ローラーなども配備。

我が家はトイプードルなので体毛が抜けませんが、長毛種の場合は毛が衣類などについてしまうので粘着ローラーは活躍しますね。

タオル類も充実しており、自宅から持ってこなくていいのは助かりますね。

レジーナリゾート軽井沢御影用水の施設

オリプさん
オリプさん
ドッグランやプールがあって楽しかった!
タクマ
タクマ
オリプは運動が大好きだもんね

 

宿泊者専用のドッグラン

レジーナリゾート軽井沢御影用水 ドッグランボール遊び楽しい!

 

専用のドッグランが全犬種用と、小型犬用の2種類あります。

パピー犬や体の小さい犬は、小型犬用を使うことにより大きい犬と接触することもなく安心です。

オリプさんはボール遊びをしました。他の犬もいなかったので、ノーリードで全力です。

利用可能時間:7:00〜19:00

愛犬専用プール

犬専用プール泳ぐというより歩いてる…?

夏の期間限定(7月前半〜9月前半)で愛犬専用のプールが利用できます。

プールも大型犬用と小型犬用で水深の異なる2種類。

オリプさんはここで人生初のプールデビュー。(結構ビビってたかな…)

犬 プール水に濡れると結構スマートな体型です

プールのあとはグルーミングルームがあるので、しっかり乾かしてあげましょう。

ドッグコミュニティ・ラウンジ(カフェ・バー)

なんと犬と一緒にお酒を飲むことができるバーがありますよ。

これはなかなか貴重なのではないでしょうか?

僕も利用したかったのですが、旅の疲れから夜は早く眠ってしまい行けず…。次こそは必ず!

 

また、この場所では愛犬向けのイベントも開催されます。

今回は『ブライズタッチ』と呼ばれる愛犬と良いコミュニケーションをとるための触り方について教えていただけるイベントに参加しました。

このようなイベントに参加するのは初めての経験です。犬について学べる機会が日常だとあまりないので、とても良い経験になりました。

日常でもブライズタッチを取り入れて、オリプとより良いコミュニケーションをとっていきます。

スポンサーリンク

レジーナリゾート軽井沢御影用水のお食事

オリプさん
オリプさん
旅の醍醐味といえばご飯だよね!
タクマ
タクマ
うんうん!楽しみだ

 

地元食材を一流フレンチのシェフが腕をふるう『軽井沢フレンチ』を楽しむことができます。

レジーナリゾート 御影用水 ディナー 前菜木製トレーがおしゃれな前菜

 

レジーナリゾート御影用水 ディナーメインの魚料理

 

レジーナリゾート御影用 ディナーウニのリゾットがすごく好みでした

 

レジーナリゾート御影用水 デザートデザートには夏らしくスイカも

 

メニューは時期によっても変わるため、次回訪れたときも楽しみ。

小型犬の場合は席の隣に犬用カートが置かれています。せっかくなので乗せてみました。

食事中はカートの中に写真では落ち着いて見えるけど…

オリプはカートに乗るのが初めてなので、落ち着かない様子であばれていました…。

レジーナリゾート軽井沢御影用水の口コミ

口コミをいくつか抜粋しました。

やはり僕と同じで、「綺麗で犬連れOKホテルのイメージを払拭してくれる」といった感想が多かったです。

女性の口コミ
女性の口コミ
今までペットホテルというとどうしても衛生面と施設の質が気になって躊躇していました。
しかしこちらの施設はそんなイメージを大きく払拭してくれました!
女性の口コミ
女性の口コミ
室内がとても綺麗で、皆さん犬を連れていますが、動物の匂いなど一切せず、とても快適に過ごせました。
女性の口コミ
女性の口コミ
ほとんどのペットと泊まれるホテルは、「安かろう悪かろう」か「高い料金を取るくせにコスパが悪い」の2択が多い中、ここは完全に高級ホテル並みの施設とサービスを提供してくれます。

お料理に関しては良くも悪くも普通といった感想もありました。連泊で毎日フレンチは少し飽きるといった意見も。

各旅行サイトの評価

じゃらんnet:4.8

一休.com:4.68

Yahoo!トラベル:4.64

各旅行サイトを見ても全て4.5以上の高評価。

ここまで安定した評価なら安心ですね!

レジーナリゾート軽井沢御影用水のまとめ

なんといっても一番のポイントは犬連れOKホテルとは思えない施設のクオリティ

たとえ犬を飼っていなくても利用したいと思えるホテルです。

スタッフの方の感じもよく、丁寧におもてなしして頂きました。

自然溢れる軽井沢への旅行の際にぜひご利用してみてはいかがでしょうか。

個人的には今まで行った犬連れOKホテルの中で最高評価です。

アクセス

レジーナリゾート軽井沢御影用水

〒389-0115
長野県北佐久郡軽井沢町追分49-2
TEL:0267-41-0411

・御代田駅から無料送迎バスあり(前日までに電話予約)

公式HP