ゴルフ

【ゴルフ初心者】船堀ゴルフ 平日打ち放題行ってきた

船堀ゴルフ 打ちっ放し

ゴルフ初心者タクマです。

はじめて1年ちょっと経ちますがベストスコアは113というヘッポコゴルファー。

でもゴルフ自体は大好きです。

よくあるパターンかと思いますが、周りにゴルフ好きの先輩がいて、ゴルフ始めないのー?と勧められ、ゴルフクラブとバッグを一式譲り受けゴルフデビューとなりました。

父親もゴルフをやっていたしサラリーマン=ゴルフみたいなイメージもあったので興味はありました。

ラウンドは一月に1回行くか行かないかの頻度です。

 

やっぱり上手くなりたいので、今回は初めて「打ち放題」にいってきました。

場所は江戸川区にある船堀ゴルフさん。

都内のゴルフ練習場の料金相場

23区内の練習場で打ちっ放しするにしても1球15円とかするので例えば150球くらい打つと

ボール代:2250円

打席料:500円前後

このくらいはかかります。まぁ決して安くないですよね。

1階が一番値段が高く上の階ほど安くなります。

正確な距離感などをつかみたいなら当然1階でやるべきですが、お値段が高いので基本は上の階で練習してます。

ちなみに地元(神奈川の田舎)では一球8円くらい。打席料も無料。半額くらいですね‥

球数増えると差額もさらに増えるわけで。お安い地域が羨ましい限り。

近場で安く練習する方法を探してみたところ、打ち放題のある船堀ゴルフを発見。

打ち放題とはその名の通り、決まったお金を払えば制限時間内で好きなだけ打てます!

スポンサーリンク

船堀ゴルフに行ってみた

都営新宿線船堀駅から徒歩3分とアクセスの良い練習場。

駐車場は200台用意されています。

打席数72打席(2階建)MAX220ヤードと23区の中ではかなり広い練習場です。

飛ばし屋の方も満足の広さですね。

平日打ち放題プランの料金

平日のみ2時間打ち放題プランがあります。

1階:男性2,500円、女性2,000円、中学生以下1,300円 9:00〜17:00まで(7〜8月、12〜2月のみ)

2階:男性2,200円、女性1,700円、中学生以下1,000円 9:00〜21:00まで

今回は到着時間が16時を過ぎていたので残念ながら1階ではできませんでした。2階で練習です。

2階は自分で1箱75球入りの箱を借りて機械にセットする方式でした。

時間内に全て打ち終わらなくてもそのまま置いて退出して問題ありません。

私は2時間で525球打ちました(7箱)

アプローチ練習をメインでやったので短い距離をガンガンやりました。

打ち放題じゃなければお財布が悲鳴をあげるのであまりこういう練習はできません。

とにかくアプローチは数こなすしかないっしょ!ということで体に染み込ませるイメージで打ちまくりました。

流石にヘトヘトになりましたが結構ミートできるようになってきたし、やった甲斐はあるはず(と思いたい)

週末にラウンド行くので練習の成果を出してきます!

▼ラウンド後の記事はこちら▼

【ゴルフ初心者】おかだいらゴルフリンクス

船堀ゴルフを利用してみた感想

船堀ゴルフはコンビニも併設されており便利です。

向かい側にスーパー銭湯もありますので夏の練習後に寄って帰るのもアリですね!

施設自体はそんなに新しくないので特別綺麗ではありませんが、東京23区内でこの広さと料金はかなり良いポイントです。

土日は結構混み合うので30分以上の待ち時間もザラにありますが、最近ネット予約も可能になったので、ぜひ利用してみてください。

HP:フナボリゴルフ公式ホームページ

おまけ:先日打ちっ放しに先輩と行った時のプチ事件簿

タクマ
タクマ
アプローチウェッジが全然飛ばないんですよね。やたら高く上がってしまい‥
先輩
先輩
ちょっと打ってみて

 

ゴルフバッグからアプローチウェッジを取り出す私。

 

先輩
先輩
ちょ、それアプローチじゃなくてサンドウェッジじゃ?
タクマ
タクマ
えっ!?

 

譲り受けたウェッジはAとかSではなく角度の記載しかないものでした。

何となく角度の少ないより平らなクラブをサンドウェッジだと思っていたのですが、勘違いしていたというわけ‥。

そんな訳でぶっちゃけ私程度の腕前ならあんまり大差は無いかもしれませんが、本来のアプローチウェッジに慣れるためガッツリ練習してきました。

【ゴルフ初心者】おかだいらゴルフリンクスこんにちは。 先日の記事で打ち放題で鬼の自主練をしてきたと書きましたが、週末にラウンドしてきたので結果のご報告。 ‥意味なかった! ち...
子供用の撮影小物なら「citron book」
レターバナー バースデーフォト

そこにあるだけでちょっとすてきな空間になるアイテム。
そんな想いから、このレターバナーは生まれました。

シンプルながらも、空間が締まるようなオリジナルアイテムを取り揃えております。