グルメ

【チドリ/ Chidori 平井】 油そば・台湾まぜそば 女性におすすめ!

f:id:taccma:20180224012706j:image激ウマ!最近の私の中でNo.1ラーメン。

最近うまいラーメンどこ?と聞かれたらまず紹介するお店【チドリ】

 

ラーメンと書いておきながら、スープと一緒に頂く普通のラーメンではありません。カキマゼヌードルね! 

『チドリ / Chidori』ってどんなお店?

総武線平井駅北口から徒歩3分程。

2017年4月にオープンした比較的新しいお店です。TRYラーメン大賞という雑誌で汁なし部門4位入賞したそうですよ!

主なメニュー
  • 特製油そば
  • 台湾まぜそば
  • 汁なし坦々麺

 

ねっ?カキマゼヌードルでしょ?どれも食べる前にまぜまぜ必須!

 

また、どのメニューにも特性スープが付きます。鳥の出汁が効いていてこれもうまい。 

 

この他にも期間限定のメニューがあったり。お店のFacebookが結構更新されているのでご確認下さい。

カキマゼヌードル チドリ – ホーム – 東京都 江戸川区 – メニュー、価格、レストランレビュー | Facebook

 

お店構えも店内も良い意味でラーメン屋らしくなくてオシャレ。商品もかわいいトレーに置かれて提供されます。

 

その効果か私が入店するとほぼ必ず女性のお客さんがいます。

女性1人でラーメン屋行くの抵抗があるという方も多いと思いますが、やはり綺麗でオシャレな内装も女性客の多さに一役買っているのでしょう。

 

ディナータイムや休日のランチタイムは混雑します。また、全席カウンター席なので、団体での入店は難しいかもしれません。

スポンサーリンク

これが『チドリ / Chidori』油そば!

f:id:taccma:20180224012725j:image

とにもかくにもまぜまぜします。麺と油がしっかり絡むように丁寧に。

 

まずは何も入れずに頂きましょう!

コシの強い太麺に絡む玉ねぎのシャキシャキ感が好きです。玉ねぎ追加トッピングしたいくらい。味玉も半熟トロトロでうまー。

 

半分くらい食べ終わったらお好みでラー油、お酢をトッピング。よりスッキリとし味わいに。

ラー油はそんなに辛くないので辛いの苦手に方にも試して頂きたいです。

 

ちなみにラー油もお酢も店主の自家製だそうです。

 

台湾まぜそばも汁なし担々麺も食べましたが、今は油そばをリピート中です。

 

油そばってガッツリギトギトでしょ?重たそー。と思われるかもしれませんが、チドリは油にこだわり、体に良いと言われている油を使用しています。

そのため完食してもしんどくない!女性客が多いのもうなずけますね。

サイドメニューもハイレベルだ!

特にオススメがチドリサラダ。ラーメン屋でサラダ!?って感じですが、このサラダがめちゃ美味しい。

 

新鮮なお野菜にガーリックチップがのったシンプルなサラダですが、ドレッシングがたまらん。しかも満足感のあるボリューム。

f:id:taccma:20180223104623j:image

特製油そばにはセットでこのサラダが付きます。

単品150円でも注文できます。コンビニの2、300円するサラダ食べるのバカらしくなるね。

個人的にこのサラダが恋しくなって来店することも。

まだ餃子にチャレンジしたことないので今度行ったら食べてみたい。

スポンサーリンク

『チドリ / Chidori』のお店情報

カキマゼヌードル チドリ

住所:江戸川区平井5-25-6

アクセス:総武線平井駅北口から徒歩3分。(駐車場無し、近隣にコインパーキング有り)

営業時間:11:00~23:00 水曜定休日

 

人柄の良い店主が試行錯誤を繰り返し日々進化しているカキマゼヌードル。

ぜひご賞味下さい。