グルメ

子連れ、犬連れにおすすめなカフェ 錦糸町 押上「ささやカフェ」(SASAYA CAFE)

ささやカフェ アイキャッチ

こんにちは兼業パパブロガーのタクマです(@takumanimu)

カフェって未就学児がNGなお店も多いですよね。

静かに読書や会話を楽しみたい客層をターゲットにしたお店は、小さい子供とは相性が悪い…。

でもやっぱり「子連れでもおしゃれなカフェに行きたい!」そんなパパ、ママも多いのではないでしょうか?

そこで今回はベビーカーOK!授乳、オムツ交換スペース有りのおしゃれカフェ

ささやカフェ(SASAYA CAFE)さんをご紹介します。

ささやカフェ 入り口テラス席から店内を撮影

 

オリプさん
オリプさん
今回オリプは留守番してたけど、入り口側のテラス席は犬もOKだよ
タクマ
タクマ
次は一緒に行こうね!

ゆったり空間のささやカフェ

倉庫を改築して作られた『ささやカフェ』。入ってみての第一印象は開放感

広々とした空間の中でゆったりとした時間を過ごすことができそうです。

席と席の間も広く、ベビーカーで入店してもぶつかることはなかったです。

都内のカフェは狭い店内であることが多いので、開放感あるスペースが好きな僕にとっては良い印象でした。

ささやカフェチョークアートも素敵

 

天井を見ると倉庫の名残がありますよ。天井むき出しなのにむしろそれがオシャレ。

店内では好きな場所へ座ることができ、お水などはセルフサービスです。

 

席の種類がたくさんあるので、お気に入りの席を見つけて過ごしましょう!

1人で作業するのにぴったりな流しテーブルや、2人掛け、4人掛けのテーブル席。ゆったりと座れるソファー席もあります。

ささやカフェ ソファー席ソファー席の居心地最高でした

 

休日の夕方にいきましたが、席の80%は埋まっていました。席は埋まっていても、空間が広いので全然圧迫感が無いのが印象的。

お茶をする家族や読書をする方、PCやタブレットで作業をする方など、皆さん思い思いの過ごし方をしていました。

タクマ
タクマ
僕もここでブログ執筆したい!

 

ささやカフェ 物販スペース流しテーブルと入り口の物販スペース
スポンサーリンク

素材にこだわった体に優しいメニュー

ささやカフェ コーヒー

今回は夕方に入店したため、オーガニックコーヒー(アイス)と豆乳カフェラテを。コーヒーに入れるミルクは豆乳でできています。

一緒にフレンチフライとネクタリンのタルト(期間限定)も注文しました。


ささやカフェのコンセプトの一部をご紹介。

野菜を楽しもう!

みんながおいしい、地球に優しいナチュラルごはん

ささやカフェは、出来る限りオーガニックの素材を使います。有機無農薬(または極力減らしたもの)の野菜やお米にこだわって、お菓子にも天然素材を使います。

ささやカフェ

ヴィーガン&オーガニックで体に気を使ったメニューは子供にも安心。

 

タクマ
タクマ
カレーが大好きなので、インドカレーを食べてみたい!

 

ということで2回目の来店時にダブルカレーを注文しました。

錦糸町 押上 ささやカフェ見た目も華やかで食欲がそそられますね

 

写真左側、トマトベースのオリジナルカレーが個人的にはヒット!

あまり辛くないので、辛いのが苦手な方にもチャレンジしていただきたいです。

あと地味に写真上部のさつまいもフライが、サクサクでほんのり甘くて好みでした。

子連れに嬉しい授乳スペース&オムツ交換台

カフェの店内に授乳スペースとオムツ交換台があります!オムツ交換台は車椅子の方も入れる大型の多目的トイレの中に設置されていました。

子連れにはポイント高いですよね。せっかく行きたいお店があってもオムツ交換台などがなければ行くのをあきらめてしまいますので…。

また、このような設備が整っていることで、子連れ歓迎ムードを感じられるので嬉しいです。

カフェでゆっくりしたあと、お店を出る前にオムツ交換とミルクをあげました。

ささやカフェ 授乳室カーテンを閉めれば授乳スペースになります
スポンサーリンク

ささやカフェ(SASAYA CAFE)のアクセス

子供にも犬にもやさしい『ささやカフェ』。店員さんの感じも良く好印象でした。

子連れ、犬連れの我が家にはぴったりのお店でした。次は犬も連れて遊びに行くぞ!

駅からは少し遠いですが、歩いていく価値有りの素敵なお店です。お散歩がてらにぜひ立ち寄ってみてください。

駅近ならもっといいのに!と思いますが、駅近にこのクオリティのカフェがあったら混んでしまって入れなそう…。(待つのが苦手)

営業時間 8:30〜18:00(不定休)
住所 東京都墨田区横川1−1−10
駅からの時間 JR総武線「錦糸町駅」北口より徒歩15分
都営浅草線・京成線「押上駅」A2出口より徒歩14分
東武伊勢崎線「とうきょうスカイツリー駅」より徒歩12分
HP ささやカフェ|SASAYA CAFE

 

犬と子供と楽しめる場所についても発信してます!

よかったらツイッターもフォローお願いします(@takumanimu)

 

▼ささやカフェ周辺のお店の記事はこちら▼

【ドッグカフェ】本格イタリアンが食べられるお店「ラ・ステラ」亀戸 錦糸町犬を飼っている人は一度は行ったことがあるであろうドッグカフェ。 犬のためのご飯や空間づくりに力を入れているお店は多いですが、なかな...
【ドッグカフェ】犬用フォトスペースもあるよ「cafeむすび」亀戸実は大の犬好き。我が家にもトイプードルが一匹居ますよ。 どうもオリーブです! オリーブさんかなりのさみしがり屋なので、出かける時はな...
子供用の撮影小物なら「citron book」
レターバナー バースデーフォト

そこにあるだけでちょっとすてきな空間になるアイテム。
そんな想いから、このレターバナーは生まれました。

シンプルながらも、空間が締まるようなオリジナルアイテムを取り揃えております。